イベント

全国一斉CheerUp!花火プロジェクト/下関の打ち上げ場所を予想!

 

緊急事態宣言が解除され、少しずつ町がにぎわってきました。

でも夏まつりや花火大会など、2020年夏のイベントはほとんど中止になっています。

そんな中、突然ですが、全国で一斉に花火の打ち上げが計画されています!!

突然すぎてびっくりしましたが、その理由は花火を観に来る人の混雑を避けるためです。

緊急事態宣言が解除されても、まだまだ油断ができない新型コロナウイルスです><

でも今回の花火の打ち上げは、そんな新型コロナの終息を願っています☆

花火業者の有志で作る今回の『Cheer up!花火プロジェクト』は「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて全国の人に笑顔になってもらう」とのこと^^

やりますねぇ!花火師かっこいい!

でも今、密になるにはいかないのです。なので、日にちと時間だけは発表されましたが、花火の打ち上げ場所は発表されていません。

全国で162の業者が参加していて、山口県の業者の4社参加しています!

下関の花火と言えば、紺箭銃砲火薬さんです!

紺箭さんが参加しているので、絶対下関でも打ち上げられるハズです☆

打ち上げ場所を予想してみました!

 



 

CheerUp!花火プロジェクト下関の打ち上げ場所は?

山口県下関市では、普段から何かと花火が上がっている場所があります!

いつも突然のようですが、何か理由があるのでしょう。

近くの住民は慣れたものですが、それでも必ずと言っていいほど窓から顔を出して鑑賞している人も多いです☆

ズバリその場所は、

カモンワーフ周辺です!

 

水族館の海響館の近くにある、観光地のカモンワーフの周辺で定期的に打ち上げ花火が上がっていました。

なので、今回もここが最も有力候補です!

 

CheerUp!花火プロジェクト日時は?

全国で花火が打ち上げられる『Cheer up!花火プロジェクト』の日時は、

2020年6月1日(月)

20:00から

ほんの5分〜10分と聞いていますが、実際は始まってみないとわかりませんね☆

人が集まり始めると大変なので、5分くらいで終わりそうです。

 

CheerUp!花火プロジェクト下関確定はなぜ?

全国で開催されると打ち出され、でも場所は秘密・・・

そんな中、なぜ下関での開催が濃厚なのか?

それは、162の参加業者さんの中に『紺箭銃砲火薬株式会社』さんが入っているからです!

下関の花火と言えば”紺箭”さん!

”紺箭”さんが賛同しているなら、絶対下関で花火が打ち上げられることは間違いないでしょう!

 

まとめ

2020年は新型コロナウイルスの影響で、関門海峡花火大会もなくなりました><

ほぼほぼ花火大会やお祭りが中止と発表があった今、このタイミングで新型コロナの終息を願って花火が打ち上げられるのは、嬉しいですね^^

打ち上げ場所は秘密ですが、偶然でも観れたらラッキー☆

免疫力もあがり、しっかり予防し、新型コロナウイルスに感染しないように願掛けしたいです\(^^)/



ABOUT ME
keroko
今日からジャニオタ!~好きな四字熟語『全国放送』~ 山口県在住のジャニオタです。地方に居ながら全力オタ活をおくっています。