ジャニーズショップ

ジャニーズショップの入店予約方法は?先着申し込みの流れについても!

 

緊急事態宣言が解除され、全国のジャニーズショップ営業を再開することが決定しました!

安倍総理大臣が緊急事態宣言を発表したのは4月7日で、すぐ翌日の4月8日(水)から、ジャニーズショップ全店が臨時休業となりました。

ジャニーズショップ全店とは、原宿店、名古屋店、大阪店、そして福岡店です。

当初は5月6日(水)までの間でしたが、新型コロナウイルスが猛威をふるっていたので、5月31日(日)まで臨時休業期間が延期されていました。

ピヨ子
ピヨ子
こんなに長くなるとは思わなかったピヨ!

そして5月21日に緊急事態宣言の解除が発表され、全国のジャニーズショップ営業再開が決定しました!

うさ野郎
うさ野郎
今まで通り営業するピョン?

まだまだ油断はできないと思っていますが、ジャニーズ事務所はどのような対策をするのか、気になっていました。

もしかしたら営業時間を短縮するのかな?とか、定休日を増やすのな?とか、訪問数にくらべてあまり広い店舗といえない全国のジャニーズショップの対策はどのようなものなのでしょうか。

営業再開は6月1日から再開することが発表されました!

再開後の営業時間の短縮はありません!

↓こちらの記事でジャニーズショップ福岡の営業再開のことを書きました。

ジャニーズショップ福岡の営業再開はいつから?営業時間の短縮はあるの? 緊急事態宣言が解除され、ジャニーズショップ福岡も営業を再開することが決定しました! 安倍総理大臣が緊急事態宣言を発表したの...

今回は5月27日に発表があった、全国のジャニーズショップ入店予約方法先着申し込みについて調べてみました!

 



 

ジャニーズショップの入店予約方法は?

ジャニーズショップに入店するのに、入店予約をしないと入れないことが決定しました!

ピヨ子
ピヨ子
ということは、いきなりフラ〜と寄っても入れないってことピヨ?!

これはありがたい感染予防対策ですね!

新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底し、お客様を安全にお迎えできるよう営業再開の準備を進めております。

(Johnny’s netより)

 

営業再開は6月1日(月)からです^^/

予約するには

予約するには『ジャニーズオンラインストア』または『Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE』に会員登録する必要があります!

今回のコロナ渦でグッズや写真をオンラインショップで購入する人が増えたかと思うのですが、その時に登録するオンラインショップの会員登録のことです。

会員登録には年会費などの費用はかかりません!

登録は無料です!!

これまでにオンラインショップで買い物を経験している人は、すでに会員登録が済んでいるのでその時の会員登録情報でジャニーズショップの入店予約ができます!

 

会員登録方法

会員登録方法は簡単です!

こちらの記事にまとめています!

【ジャニーズオンラインストアの登録についてはこちら】

↓ ↓ ↓

ジャニショオンラインストアの登録方法まとめ!支払い方法や送料も!

ジャニショオンラインストアの登録方法まとめ!支払い方法や送料も! 地方ジャニオタには大変ありがたいシステム、ジャニーズショップのオンラインストアが2019年5月6日(月)にオープンしました(^^...

 

会員登録情報を利用して入店することの最大のメリットは、濃厚接触者が把握できることだと思います!

会員登録はもちろん名前、住所などの個人情報を登録する必要があります。

ジャニーズショップの入店は時間帯や人数を決めて行うので、同じ時間帯に入店した人が把握できるのはありがたいことです。

もしも新型コロナウイルスの感染者がいたとしたら・・・と万が一のことを考えたくはないですが、その万が一に備え有効な方法だと思います。

それと、費用的にもファンクラブ会員だと登録が有料なので、無料で登録できるジャニーズショップオンラインストアの方がハードルが低くて良かったのではないでしょうか^^

 

【↓ジャニーズオンラインストアについてはこちら】

ジャニショオンラインストアの登録方法まとめ!支払い方法や送料も! 地方ジャニオタには大変ありがたいシステム、ジャニーズショップのオンラインストアが2019年5月6日(月)にオープンしました(^^...

 

先着申し込みの流れとは?

予約するタイミングがいつまでなのかも気になりますね!

前日までなのか当日も予約できるのか、そのあたりも気になります!

ジャニーズショップ入店予約の先着申し込みの詳しい流れは、すでにその方法を取り入れていたJohnnys’ ISLAND STOREの先着申し込み方法とだいたい同じです。

ジャニーズショップ入店予約制の『先着申し込みの流れ』をお知らせします!

ジャニーズショップ先着申し込みの流れ

希望入店日の7日前の午後12:00に先着で受付が開始されます!

受付期間:7日前 午後12:00~当日希望時間帯枠の1時間前まで

当日までOKなんですね!しかも1時間前って、すごいですね!空きがあればの話しですが(^^;

【先着申込】空枠有の時間帯への先着申込をします。

【入場日】当日入場OK

 

<例>

希望入店時間枠 → 10日午前11:00 の場合

申し込み期間 → 3日午後12:00〜10日午前10:00までの間
※空枠の無い場合は申込できません。

 

申し込み時の注意点があります。

申し込みは、各週1人1回までです。
同じ週に1度申し込みをした人は、その週は複数の申し込みはできません!
同行者として申し込みした人も含みます。代表者と同行者を入れ替えての申し込みもだめです。
重複申し込みは無効になります!!

 

おそらく、Johnnys’ ISLAND STOREはオープン以来、抽選申し込みと先着申し込みを実践していて、こちらで上手くいった実績があると思うんです。

なのでそのやり方を参考にジャニーズショップの方も入店予約制にして先着申し込みを取り入れることにしたのではないでしょうか。

ちなみに、Johnnys’ ISLAND STOREが実施している『抽選申し込み』と『先着申し込み』の違いは、

  • 抽選申込 ⇒ 主に土、日、祝祭日、特別指定日に混雑緩和のため、各応募枠定員を上回る申し込みがある場合に、抽選を行う申込方法です。
  • 先着申込 ⇒ 主に平日、他の各枠の定員人数に空枠がある場合、先着にて応募予約が可能な申込方法です。

Johnnys’ ISLAND STOREの場合は抽選申し込みに落選した人も入場日7日前~当日までに先着申し込みができてたんですね。

営業再開後はJohnnys’ ISLAND STOREもしばらく『先着申し込みのみになります。

 

今回、ジャニーズショップ入店予約先着申し込みとのことなので、予約に成功するとめでたくジャニーズショップに入店できるというわけですね!

ピヨ子
ピヨ子
早い者勝ちピヨ??
うさ野郎
うさ野郎
え!?ちょっと待ってピョン!うっかり申し込みを逃したらどうしようピョン!

ジャニーズショップJohnnys’ ISLAND STORE入場日7日前の午後12:00から受付が開始です☆

そこで、Twitterに登録してはいかがでしょうか!

 

Twitterで最新情報をもらおう!

実は今回、新たにジャニーズショップJohnnys’ ISLAND STORE公式Twitterが開設されました!!!

Twitterに登録し、ぜひ最新情報をゲットしましょう\(^o^)/

ジャニーズショップ アカウント名 ⇒ @Jshop_info

ジャニーズアイランドストア アカウント名 ⇒ @j_islandstore

お店の営業に関する案内はもちろん、写真やグッズの販売情報など、最新情報が届きますよ~^^♪

ジャニーズショップ定休日

ジャニーズショップは月に一回定休日があります!

基本的には月末なのですが、近くでコンサートや舞台があるときはその限りではなく、変更になることがあります。

9月30日(水)定休日
原宿店
名古屋店
福岡店

9月1日(火)・9月30日(水)定休日
大阪店

 

 

まとめ

緊急事態宣言が解除され、ジャニーズショップJohnnys’ ISLAND STORE6月1日から営業を再開します!

営業時間の変更はなさそうですが、今回発表されたのは、入店予約を先着申し込みで行うということです!

入店予約は7日前から当日の希望時間枠の1時間前までの申し込みになるので、入店希望の時間帯枠に空きさえあれば、思い立ってから1時間後に入店することができるというわけですね^^

入店予約するには『ジャニーズオンラインストア』または『Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE』に会員登録する必要があります^^/

会員登録方法は簡単なので、こちらを参考にしてみて下さい。

ジャニショオンラインストアの登録方法まとめ!支払い方法や送料も! 地方ジャニオタには大変ありがたいシステム、ジャニーズショップのオンラインストアが2019年5月6日(月)にオープンしました(^^...

そして、Twitterに登録して最新情報をもらいましょうね!

 

緊急事態宣言が解除されてもまだまだ新型コロナウイルスには注意が必要です。

濃厚接触者を把握するにも、入店予約に賛成です。

今後も新型コロナウイルスの感染予防に気を付けていきたいものです。

そして次はジャニーズのライブや舞台が早く再開されると良いですね(^_-)-☆



ABOUT ME
keroko
今日からジャニオタ!~好きな四字熟語『全国放送』~ 山口県在住のジャニオタです。地方に居ながら全力オタ活をおくっています。