こんにちは、オタ子です。
今回は、平野紫耀くんや永瀬廉くんが関西ジャニーズJr.時代にいたグループ、「なにきん」について書いていこうと思います。
なにきん
なにきんとは、なにわ皇子とkinkanというふたつのグループを合わせた関西で大人気だったグループです。
過去に平野紫耀くんと永瀬廉くんは関西ジャニーズJr.にいました。
なにわ皇子は、西畑大吾くんと、大西流星くん、永瀬廉くんでした。
kinkanは、向井康二くん、金内柊真くん、平野紫耀くんでした。
結成日は、2012年8月4日。
金内くんが2015年に、美容専門学校に合格したので、美容師になるために退所。
そのあと、平野紫耀くんと永瀬廉くんがMr.King vs Mr.Princeのグループに行ってしまい、なにきんは自然消滅しました。
なにきんは5人ではない
さっき言った通り、なにきんの中でもkinkanに金内柊真くんがいます。
平野くんは普通に話していても、周りには通じないので、まいジャニなどで金内くんは、平野くんの専属通訳をしていました。
最近ファンになった人の間でも、なにきんの存在が知られていますが、なにきんのメンバーは5人だと勘違いしている方がいるそうです。
関西ジャニーズJr.のファンは、夏のコンサートにいた自担が普通に冬のコンサートでも見れるわけではないんです。
かなり悲しい気持ちになることが多い関西ジャニーズJr.のファンは、とても敏感で、関西ジャニーズJr.が退所などのことを匂わせると、すぐに分かります。
またジャニーズJr.はファンに退所の報告ができないので、ファンもコンサートの様子などで察します。
金内くんが永瀬くんに「関西代表として頑張れ」「夢を夢で終わらせんな」というような言葉を選んでいたこと。
永瀬くんは「一緒に頑張りましょうよ」「これからも6人で」というニュアンスを伝えようとしていたこと。
その後、病欠と言われて、何度か金内くんだけがいない仕事があったこと。
まいジャニのHPがリニューアルされること。
そんなことから不安になっていたのですが、毎日楽しい春松竹レポを見て安心していました。
しかし、千秋楽のレポートをみて、ファンの多く、いや全員が異変を感じました。
「みんな号泣」「今日だけ柊真メイン」「最後に柊真からの挨拶」
関西ジャニーズJr.のファンにとって、恐れていたことが起こりました。
「みなさんがこれからも関西Jr.の夢の道しるべとなってください」「関西ジャニーズJr.頑張れよ!」
そう、金内くんは言って、最後のコンサートを終えました。
その後、美容師となるために頑張っている姿がtwitterやInstagram、YouTubeで観られています。
平野紫耀にだけは言われていなかった
そんな金内くんの最後の号泣コンサートのとき、平野くんは東京で仕事をしていました。
どうやら、平野くんにだけ秘密にしていたそうなんです。
平野くんと金内くんはすごく仲が良かったので、金内くんがそうしたのでしょう。
東京で仕事があったのも、もしかしたら事務所がそうしてくれたのかもしれません。
金内くんの退所を知ると、平野くんが引き留めてしまうかもしれないなどたくさんのことを考えたんだと思います。
平野くんが関西に帰ってきたとき、金内くんは退所し、なにきんは5人になっていました。
そして、平野くんと永瀬くんは東京のジャニーズJr.になりました。
まとめ
今回はなにきんのことを知らないティアラの方や、ファンではないけど興味がある方、なにきんを5人だと思っている方に知って頂けたらと書きました。
|
『才能が無ければその分努力すればいい』
金内柊真くんの初の著書なので、ティアラさんや興味のあるかたはぜひ!
美容師になりたい方も!
