ジャニーズトレンド

ジャニーズファミリークラブ(渋谷)年末年始の営業時間は?アクセスも

 

ジャニーズファミリークラブとは、ジャニーズ事務所に所属する各タレントの公式ファンクラブの母体となる組織です。

元は「ジャニーズ事務所後援会」と称し、タレントまたはグループごとに「サークル」(または「ファミリー」・「後援会」)が結成されました。ジャニーズJr.の「サークル」もあったそうです。

ジャニーズファミリークラブ』に名称変更した後はジャニーズJr.のファンクラブに相当するものはなくなりましたが、組織の基本的な仕組みはいまだ変わっていないとのことです。

東京都渋谷区にあり、地方ジャニオタとしてはどんなところなのか、一度は行ってみたいですね~。行けるとしたらゴールデンウィークか盆休みか年末年始のお休みですかね。

今回はジャニーズファミリークラブの年末年始の営業について調べてみました!

 



 

ファミクラ年末年始は営業してる?

年末年始も通常通り営業しています!

年末年始どころか、基本定休日なしで営業しているそうです。
すごいですよね!サービス精神がすごすぎます!地方ジャニオタとしてはとても嬉しいです(^^♪ いつ行っても営業時間内ならオープンしているってことですもんね!

そうすると営業時間も気になりますね(*^_^*)

 

営業時間は?

営業時間◆11:00~18:00

1日7時間の営業ということですね。”営業時間は都合により変更する場合があります。”と公式サイトでうたっているので、そんなこともたまにはあるのでしょうか。営業開始時間が遅れることはあまりないと思うので、どちらかというと天候により閉店時間が早まったとかそんなことがあるのかも。

 

アクセス

地図アプリによっては、別の場所を案内される場合があるようです。気を付けたいですね☆

住所:〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10ミヤマスタワーB1F

  • JR・地下鉄・私鉄各線 渋谷駅東口・宮益坂方面 徒歩約10分

渋谷駅から徒歩10分程で行けるんですね!ということは、ジャニーズファミリークラブとジャニーズショップは近くないですか?!

やっぱり(^^♪ 徒歩18分だなんて、歩こうと思えば歩ける距離なんですね(^^) 電車だったら一駅(渋谷⇔原宿)です。

 

ファミクラの内容は?

展示エリアというエリアでは、アーティストの活動の様子を紹介するポスターなどの展示や、最新映像を放映中だそうです(^^♪ 例えばクリスマスシーズンであればタレントのクリスマスメッセージが展示されています☆

↓こんな口コミ情報も!

なるほど☆写真撮影OKだなんて( ゚Д゚)意外でした!

 

まとめ

よく勘違いされますが、ジャニーズファミリークラブはファンクラブの母体ということでファンクラブに入会しているファンしか入館できないと思われがちですが、

そんなことありません!

営業時間内であれば、誰でも入館できますよ~(^^)/
誰でもです!そこのところ、お間違えなく!

ファミクラへ行くと、ファンレターも投函することができますよ~(*^_^*) 自担にちょっと近づける感覚になりませんか?

年末年始のお休みには、ジャニーズファミリークラブへ行って、ジャニーズの魅力に触れまくってみませんか(^^)/

関連記事はこちら

ジャニーズファミリークラブ(リニューアル)の営業時間は?アクセスも

 



ABOUT ME
keroko
今日からジャニオタ!~好きな四字熟語『全国放送』~ 山口県在住のジャニオタです。地方に居ながら全力オタ活をおくっています。